西荻窪・杉並歯科 ホーム診療内容 ► 虫歯治療

平日夜間・土・日・祝日も診療

こんな症状はありませんか

歯が痛い

虫歯を丁寧に取り除いて、修復治療をおこないます。
一般的に歯科では治療の際に健康な歯も一緒にドリルで削りますが、西荻窪・杉並歯科では柔らかくなった、虫歯の部分だけを丁寧に取り除くことで、健康な歯を最大限残す治療を心がけています。
虫歯に侵された歯を除去したのち、被せ物(保険診療・自由診療によって材質は異なります)により歯の形を治していきます。

歯が痛い

詰め物が
取れた

歯の詰め物かぶせ物は年月が経過すると外れやすくなります。
とれたまま放置するとかみ合わせが変わってしまったり、土台の歯が短期間で虫歯を再発することになります。詰め物が取れたと気が付いたときは、なるべく早くご相談ください。とれた物をご持参いただければ、すぐに付け直すことも可能です。

詰め物が取れた

歯ぐきから
血が出た

歯磨きのとき歯ぐきから出血のある方は歯周病の初期症状かも知れません。
この状態が続くと歯周病が進行し歯がグラグラしたり、食事の時に痛むなど症状を引き起こす可能性があります。口臭が悪化したと感じる場合も検査が必用です。
また小中学生に多く見られる歯肉炎は適切な治療でほとんどの場合改善します。

歯ぐきから血が出た

その他の診療も行っております